メイプル式ブレーンバスター
メイプル式ブレーンバスターはおしまい。新ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1時間程度やってみたからWii Partyの感想を書いてみる
こんにちはニコライです。

Wii Partyを購入しました。

1時間程度プレイしたところでさくっとプレイ感想をまとめてみます。


みなさんが思っている通り、マリオパーティのキャラをMiiにしたゲームでした。
マリオパーティをよりファミリー向けにした感じです。
マリオパーティのコアユーザーからしたらミニゲーム難易度等物足りない所が多いですが・・・パーティゲーとしてはかない良ゲーです。


定番ミニゲーム、ペアパーティ、リビングパーティと3つあるので一ずつ感想を書いてみたいと思います。


【定番パーティ】
スゴロク」「海外旅行ゲーム」「Miiジャン」「ルーレット」「ビンゴ」と5種類あります。

その中のスゴロク、ルーレット、ビンゴをやりました。
プレイ人数は2人

スゴロクはマリオパーティのメインモードをイメージをしてしまうと物足りなさを感じてしまうかも。
毎ターン、ミニゲームはあるのですが、毎回順番を決めるためのミニゲームでした。

ミニゲーム要素以外はゴールを目指すふつうのスゴロクです。

ルーレットとビンゴも同じくそのままのゲームでした。
個人的にはこの定番ゲームは人数がすくないほどやっててだれてくるかなぁと。

まぁ盛り上がれるメンバーでやれば面白いかな?
4人集まったときはおすすめしたいです。

【ペアパーティ】
「相性チェック」「バランスシップ」「Mii合わせ」と3つあります。

個人的にはバランスシップがおすすめです。
あつまれメイドインワリオの亀のやつを思い出しますね。

バランスとる所が熱くなりますね・・・・


【リビングパーティ】
個人的にはこれが一番面白い!
とくにリモコンかくれんぼが熱いですね。

音がなってるのに違う場所探しだしててニヤニヤします。

しかしこれは友人とやると部屋を漁られる的な意味でこわいですな・・・

ワンワンかるたとリモコンかくれんぼはリコモン、人数が4ずつあるといいですねぇ

ワンワンかるたをリコモン2つでやっても盛り上がらないですね・・・



思ったより書くことなくてだいぶ適当に文になっちゃったな・・・


全体の感想はほんとにファミリー向けゲームだなぁと
Wii Sportがやりこみ要素やコアゲーマーでも楽しめるシステムだったのでそっちの要素があることも期待はいていたのでそこが少し残念ですね。

家族や大人数でゲームを楽しみたい人にはおすすめです。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。