メイプル式ブレーンバスター
メイプル式ブレーンバスターはおしまい。新ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
とっても聴きごたえ抜群なEMPRESSサントラの私的良曲でも書く
どうもお久しぶりです。本日ギタドラV6にでた猫叉さんのギター譜面で爆笑してたニコライです。

さて、「beatmaniaIIDX16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK」本日発売でした。

EMPRESS稼動当初・・・それもゲーセンに入ってオープニング曲を聴いた瞬間こいつは買いだなと思ったくらいEMP曲は大好きです。

本格的に始めたのがDJTだがあのときはプレイに必死で新曲を楽しむところじゃなかったんですよね。

今作は曲埋め中も非常に楽しかったし。所謂空気曲ってのが俺の中ではない作品だったかな。


さてサントラで一通り聴いたので改めて私的良曲を書いてみようかなと。

というわけで続きをクリック
赤字は最良、アルバム移植曲、版権も含めます。移植はきります。感想は一部曲のみ・・・

EMPRESS MARCH
smooooch・∀・
不沈艦CANDY
Colorful Cookie
BITTER CHOCOLATE STRIKER

ALL I NEED YOUR LOVE
naughty girl@Queen's Palace
Y&Co. is dead or alive

HYPERION
Flash Back 90's
ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-
JEWELLERY STORM
I'm Screaming LOVE
BRIDAL FESTIVAL !!!
ハリツヤランデヴー
アタック NO.3
Mind Mapping
天空脳番長危機十六連打
You'll say "Now!"
Queen's Tragedy
neogenesis
Programmed World
3y3s
Turii ~Panta rhei~
CaptivAte2~覚醒~
HOUSE NATION feat. LISA
Kung-fu Empire
Marie Antoinette
Arabian Rave Night
卑弥呼
THE SHINING POLARIS(kors k mix)
Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix-
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)
Go Beyond!!
SOLITON BEAM
Just a Little Smile
THANK YOU FOR PLAYING


なんという良曲祭り・・・
数を減らすに減らせなかったですサーセンwwwww

・EMPRESS MARCH
なんといってもこの曲があるからサントラかいましたってくらい大好きです。この曲のせいで選曲BGMを変更できないじゃないか・・・

・不沈艦CANDY
Colorful Cookie
しばらくはGABBAとかブレイクコアばっかりだった俺だが久々にハピコアはじまたってなった2曲。特にクッキーは一時期無限ループから抜け出せなくなったほどやってました。
最近ボスばっかりで結構叩かれてたよしくんだが(俺はみんな好きですが)はやりボス意識な曲よりハッピー系の明るい曲のほうがほんとクオリティ高いなと。

・BITTER CHOCOLATE STRIKER
ジャンプスタイルとはなんぞやと最初は思ったが、聴いてみてジャンプスタイルに激はまり。だがmuzieでもあんまり曲ないです・・・
ビタチョコはサントラで聴いてみたらゲーセンで聴くよりさらに化けててびっくり。

・naughty girl@Queen's Palace
今作最強の中毒曲。一度聴いちゃうとあおnフレーズのプールがとまらなくなります。

・Y&Co. is dead or alive
加速地帯は脳汁もの。でも譜面全押しじゃないと取れません><

・Flash Back 90's
m9(^Д^)プギャー 3つの構成のうちどれが好きかって・・・全部大好きですwwww稼動当初は一番やった曲かも・・・

・BRIDAL FESTIVAL !!!
ニンテンドウ64のディズニーダンシングミュージアムに収録されてる・・・曲名忘れた。まぁその曲を思い出しました。
サントラで初めてななっちさんの声聞こえたがかわゆすぎ><なんだか許せない気持ちになってきた!
ところでななっちは一体なにもの・・・?

・ハリツヤランデヴー
ツヤダシランデヴー

・You'll say "Now!"
許せない気持ちになってきた!
プレイ3回目あたりで曲のよさに気づきました。終盤の展開がよすぎる。

・Queen's Tragedy
初プレイベース音で鳥肌、今作でもかなり上位な曲です。
そういや上に書いたギタドラの新曲もベースよかったな。


・Programmed World
ACでやったときは良曲だけど空気じゃね?とか思っちゃったけどロング版聞いて一気に評価アップ。コースケいい仕事しすぎ。
てかこの曲にニコニコでもはやった・・・名前忘れた。ヒ・ダリの奴のボイスを使ってるが・・・初音ミクに
なる可能性もあったそうで。
そっちもver聞いてみたかったかなwwww

・3y3s
黒潮アイス
俺の中ではガム曲かと思いきやスルメ曲だったと思うんだぜ?

・Kung-fu Empire
EP曲では一番好きです。今日も佐川まだー?してるときに脳内再生がとまりませんでしたwwwww

・THANK YOU FOR PLAYING
ED曲って順番待ちとかの関係でACではあんまり聞くことができないのですが・・・
実際稼動してからしばらくは聴いた事なかったんですよ。
狭いゲーセンに言ったときプレイし終えてゲーセン内をブラブラしてるときにとってもいいピアノが聞こえてきてその時に初めてききました。
通常曲として解禁した時は光の速さでプレイしにいきましたねwwwww
だけど最後の加速は初見ひどいです><


というわけでいつもの如くgdgdレビューな書いてみたわけなのだが・・・

本当に聴きごたえ抜群です。

6月には一般販売もするそうなのでお金に余裕がある方は是非購入をwwwww
コメント
この記事へのコメント
なんか欲しくなった(@>ω<)ノ★゛
2009/04/24(金) 22:49:11 | URL | 桜葉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
