メイプル式ブレーンバスター
メイプル式ブレーンバスターはおしまい。新ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
3月26日のWii更新について
3月26日にWii本体の更新がありましたね。

更新の内容は前から期待していたSDカード関連の事


今までチャンネルはSDカードに保存しておくだけだと起動する事ができませんでしたが、今回の更新でSDからWiiの本体メモリを一時的に使って起動する事ができます。

本体のメモリだけだとVCやチャンネルを入れまくってる俺にとって余裕でいっぱいだったんですよね。


SDカードに入れたチャンネルはいつものトップメニューに表示はされずにWiiメニューの横にSDカードメニューから起動させます。


SDカードの読み込みは数秒

SDからチャンネルを起動する読み込みはチャンネルの容量によって違う模様

ちなみ自分が持ってるチャンネルで一番大きい容量の「小さな王様と約束の国」(287ブロック)で読み込みに約15秒、一番小さい「たけしの挑戦状」(12ブロック)で3秒程度

そこまで長いって訳でもないですが容量に余裕がある人は本体にそのまま残しておいたほうがいいですかね。

自分はVC、Wiiウェア、一部チャンネルは全部SDに移しちゃったのですがトップメニューがさびしくてね・・・

ちなみにディスクドライブチャンネル、お天気チャンネル、ニュースチャンネルはSDに移せないです。


WiiをWi-Fiコネクションでネットに繋いでいる俺はお天気チャンネルとニュースチャンネルはWii購入以来使ってないから正直SDに入れたかった気もしますが・・・


まぁ今回の更新は早く実装してもらいたかったものなので非常にありがたい更新でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
