メイプル式ブレーンバスター
メイプル式ブレーンバスターはおしまい。新ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
少女の空想庭園+gdgdレビュー
どうも。cosMo信者ニコライです。

少し更新してなかったのはこのCDをひたすらループしてたからです。

少女の空想庭園+少女の空想庭園+
(2009/03/25)
cosMo × 真優

商品詳細を見る


27日まで届かねぇって嘆いていたのだが26日に届いてニコライ歓喜


2日間何回聴いた事か・・・ってくらい無限ループしてましたwwwww

ひとまず感想は、最初真優さんが歌うときいて、コスモたんの曲はボカロに歌わせたほうがいいんじゃないかとも少し思ったが全然そんなことなかったです。

インタビューでも言ってたが、ボカロ曲はインストっぽく作ってるから人が歌うってのがちょいと心配だったんですよね。

むしろ真優さんをボーカルに選らんで大正解だったなと。曲と声のふいんきryがよくあってました。

無印庭園に収録されている曲がミクから真優さんに変わっただけかと思いきやかなり音が変わってました。
旧曲では月明の変わり方が特によかったね。相変わらず月明は鳥肌

てか+の話ではないがコスモたんの曲はいつもブレイク地帯がほんといいね。
ブレイクコア大好きな俺としては是非コスモたんのブレイクコアが聴いてみたいとか思ってたり・・・


話は戻して、新曲で一番気に入ったのはトゥインクル・トゥインクル・プリンセスですね。

そのトゥインクルってフレーズが妙に耳に残って頭からずっと曲が離れませんwwww

所でトゥインクルってどういう意味だ?と英語力のない俺が調べてみました。


twinkle
〔遠くの光・星などが〕きらめく、キラキラ輝く[光る]、キラリと光る


てかどうでもいいが俺は歌詞は一切興味がない人で、ボーカル物の曲も声は音の一部って感じで聴いているのだがコスモたんの曲は唯一歌詞解釈をやってます。

内容がわかると曲も違っ聴き方でできて違う楽しみ方が・・・


すいません・・・一切歌詞厨じゃないんで歌詞の話は続きませんでした・・・


普段高速BPMばっか追っている俺ですが深海の街はでかなり好きです。

暴走している曲も好きだがこういうまたーりしている曲もたまに作ってもらいたいと思いましたわ。


後は、ブックレット内のキャラがかなりきれいで・・・とりあえずアカリとしーたんは俺がもらっていきますね^^




相変わらずレビューだの感想の時の記事はgdgdで文章力の無さに泣けるのだが、とにかく買って一切の損はないです!むしろ2000円は安すぎるクオリティです。ふつうに5000円とかでも発見して3秒で注文余裕でした^^ってくらいクオリティ高すぎです!

是非ともたくさんの人に聴いてもらいたいと思ったcosMo信者ニコライでした。

コメント
この記事へのコメント
発売日の25日に届いた俺は勝ち組なのか・・・?

やっぱりcosmoさんは最高だな♪
2009/03/29(日) 01:02:06 | URL | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
