メイプル式ブレーンバスター
メイプル式ブレーンバスターはおしまい。新ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
久々にメガドライブやってみた
どうも。久々にPCから更新のニコライです。

ここ数日ブログがかなり適当だったと思うが最近の流れが

自室でぷよor小さな王様

自室でやってるからPCがない

ゲーム睡眠薬効果活動

ギリ更新

睡眠

ってなんかこんなこと数日前に書いたような気がするな・・・

何を書いたか覚えてないくらいgdgdでしたサーセン

さて本日は久々にこいつをプレイしてみました。

megadoraibu.jpg

はい。まさかのメガドライブです。

学校の友達と会話しているときに自分がメガドライブを思い出して話してみたのだがだれもしらなくてびっくりしました。

あー・・・メガドライブをしらないゆとりのみなさんのためにwikipediaから少しコピペでも

メガドライブ(MEGA DRIVE)とは、セガ・エンタープライゼスが1988年10月29日に日本で発売した16ビットのコンシューマ用ビデオゲーム機である。発売当時の価格は21,000円。米国ではジェネシス(GENESIS)という名称で1989年に、ヨーロッパでは日本と同じくメガドライブの名称で1990年に発売された。

メガドライブ - Wikipedia




Wiiのバーチャルコンソールでも配信されてるからゆとり世代でも知名度は上がってるとおもったんだけどな・・・まぁそんな俺もゆとり世代だが

ということで久々のプレイです。

まずは糞ゲーに定評のあるおそ松くん

糞ゲーというか・・・ルートさえ覚えちゃえば簡単にクリアできるって感じだな。

小学生の時に出した俺の最速クリアたいむが7分だったという。

とりあえずタイムアタック動画でも



ルート忘れたとはいえ5分でクリア余裕でした。

次はニュージーランドストーリー

とりあえずプレイ動画


曲が懐かしすぎるだろ・・・

死んだときの曲が懐かしすぎて泣いた

しかし難易度は結構高めだな・・・

1クレで2ステージで死んでやめちゃった。

てかこれDS版出てたんだね知らなかったわ。

ニュージーランドストーリーDSニュージーランドストーリーDS
(2007/05/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いや・・・買う気は一切ないがwwww

その後は過去にクリア済みのイースワットやらDJボーイ、ゴーストバスターズ、ドラえもんをプレイして・・・

大魔界村の難易度の高さに泣き・・・

んで本日のメイン、ディズニー2本をやりました。

まずはふしぎなお城大冒険



こいつは結構やりこんだからサクサククリア。てか曲いいなwwwwボス戦の曲がよすぎるwwwww

そして問題のゲーム、ファンタジアを初プレイ。

今日メガドライブを引っ張り出してきた理由が妹の会話中、今ならファンタジアクリアできるんじゃね?という流れから出すことになったのです。

小学生の頃、メガドライブの所持者の親がこいつだけはクリアできなかったと聞いてて自分もプレイしてなかったんだよね。




なんだこの操作性の悪さは・・・

ステージ1でまさかの挫折。これはクリアできる自信がねぇ・・・

しかし両方ともディズニーゲーのくせに世界観とかかなり怖いよな・・・難易度も異常だし。小学生のとき結構トラウマだったなー。ディズニーなめちゃだめだなwwww

久々にメガドライブやってテンションが上がってつい長文を書いてしまったがたまにレトロゲーをやるのかなり楽しいね。バーチャルコンソールで結構やってたのだが実機でやるとソフトが起動しなくて久々にカセットのフーフーすることになってテンションが上がったりとかwwwww

もうメガドライブはしまってしまったけどまたやりたくなったときにプレイしたいと思いましたwwww
コメント
この記事へのコメント
・・・ ̄∀ ̄


初めて知ったわ(笑)


カセットフーフー懐かしい!
2009/02/08(日) 21:58:28 | URL | 桜葉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
