メイプル式ブレーンバスター
メイプル式ブレーンバスターはおしまい。新ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
八段合格した嬉しさで
どうも。DJ NICOです

今日は私的な弐寺日記だ

いや・・・なんでかって

八段合格しましたwwwww

その嬉しさからとった時の事を書きますwwwたぶんチラ裏ですwwww

まずEMP八段に挑戦するのは二回目

一回目九段の友達とやってV2前半にあるトリル地帯で落ちたと・・・

しばらくたった今日・・・ランカーさんが多数いるゲーセンによっていつも数人並んでるのにたまたま誰もいなくて挑戦

手が冷たくて最初でいきなり削られてトリル地帯

皿無視して落ち着いてさばいてなんとか30%で突破wwww

あそこ抜けちゃえば後は余裕でV2攻略wwww

ストイックは回復・・・のはずが全然回復できなかった

CSで100%維持できてるんだけどな・・・

少年Aは低速トリルは練習済みで余裕で回復

ただ123の繰り返し階段で手が動かなくて一気に持ってかれたわ

20%でキガデリとかオワタ

といっても前に一回だけやったことがあって思いの外得意譜面だったからいけるんじゃないかと・・・

軽く自分の攻略法でも

2Pサイドです

まず最初はスカスカだからできる限り回復

12トリルは餡蜜も考えてたが
1薬指
2中指

で必死にトリルしました

まあ餡蜜を推薦します・・・

その後は皿地帯まで回復

皿地帯は自分は皿得意なんで余裕でした

自分の運指法が3:5半固定と完全固定をベースにしたのを使ってるんで皿には強いです

一応灰トルパは難抜けしてますてかラストは良譜面です

後はラスト4小節の67トリル+皿+鍵盤の発狂

こいつは

12345 左手
6 右人差指
7 右親指
皿 小指

自分の感覚的には5鍵ASの左手片手プレイ的な

左手で取りこぼしても右手トリルと皿を確実にとっていればむしろ右は回復できるからゲージ維持は余裕じゃないかと

まああれだ。キガーは地力ゲー

DJTの時にもろにサファリ難民になった俺だがやっぱり段位粘着するより地力付けしたほうが絶対いいね

難民になるよりまたーり☆10埋めでもしてれば初見余裕でしたってなるよたぶん

夏までには九段とりたいな

前作だったらムンチャまでいける自信はあったんだけどな

CSでやったときデプストはギリ抜けられたしG2はノマゲ見えてるから回復できるし時空ちゃんもCSトレーニングで段位ゲージ50%で抜けられたし

まあムンチャはまた地力不足だな

ゆっくり☆1011をやっていくさ

今年は大きく十段を目標にしようと思ってたが元皆伝の炎炎と蠍火がいるからどんどん遠くなっていく・・・

難易度インフレ怖ぇ・・・

っと・・・かなりの駄文になったな・・・

チラシの裏にでも書いてろって感じだな

今更だがこの記事はスルー推薦でしたサーセン
コメント
この記事へのコメント
俺はサファリをがんばるぜ
2009/01/22(木) 07:20:43 | URL | さむし #-[ 編集]
>さむし

といってもさむし君くらいのレベルがあれば少し粘着すれば難民になる前に抜けれちゃうとおもうんだぜ?
2009/01/22(木) 20:54:35 | URL | ニコライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
